濃度計 デンスのこだわり

まずはデンスの紹介ビデオをご覧下さい。

IGAS2018 テシコンブースは

東2ホール-41

ご来場お待ち致しております。

最小限の機能

 濃度計デンスで測定ができるのはプロセスカラー4色の濃度と網%、グレイバランスそして透過濃度とその網%だけです。

 もちろん、わたしたちは全てのお客様にスペクトロデンスをお使い頂きたいのですが、そこまでの機能は不要なお客様もいらっしゃることも知っています。

 しかし、わたしたちはその機能美にもこだわり、シンプルなデザインとしました。おかげさまでデンスはドイツのiF Design Award 2015を受賞しました。

次世代の濃度計を目指して

 デンスは濃度計ですが、フィルタも多色のLEDも使用していません。その内部では7つ以上のセンサーで受光して反射率を計測しています。一昔前の色差計は3波長でしたので、それよりも高精度な測定器に仕上がっています。

 そのおかげで、光学系にはフィルタ等の消耗部品はありませんので、長期間にわたって高精度を維持できると考えています。

注)それでも2年に一度はメンテナンスに出して下さいね。

マニュアルレス

印刷の現場は大忙しです!

とにかく、マニュアルが無くても導入したその日から使って頂ける事だけをわたしたちは考えました。

シンプルな3つのボタンで測定は完結します。

もう一つだけ機能を追加したい

 オペレーションスタンドではルーペを覗いて、見当を確認します。そして、濃度計に持ち替えてベタ濃度を確認します。その2つの機能を合体できないものかとわたしたちは考えました。

 そして、このデンスの小さな筐体の中にルーペを内蔵する事に成功しました。
*お客様にはルーペが4倍では足りないとご指摘を受ける事もありますが…

お問い合わせはこちら

TEL. 04-7181-8200 FAX. 04-7181-8201

メールはこちら

  • Wix Facebook page

Facebookでも情報を更新中です。