分光濃度計 スペクトロデンスFG

製品機能

スペクトロデンス プレミアムはアドバンスドの機能にプラスして、さらに多くの表色系の測定が可能です。

スキャン測定の機能を有効活用できるモデルです。

ISO-Check スキャン・スポット

ISOチェック ファンクションはISO12647-2にマッチしているかを評価することができます。

測定方法は設定で用紙とスクリーニングを選択してスポットで測定する方法と、TECHKONまたはECIのカラーバーをスキャン測定します。用紙を決めると基準値と測定照明条件が自動で設定されます。

ISO-Check 測定結果(デバイス側)

スキャン測定が終わると、左のようにISOでの基準内かどうかを各項目で表示します。

ISO-Check (ソフト側)

付属の専用ソフトウェアのスペクトロコネクトと連動することで、測定結果をPCに表示、それをラベルプリンタで出力し、印刷物や色校正に証拠として貼り付けることも可能です。

CIE L*u*v*

表色系 CIE L*u*v*の測定が行なえます。

CIE L*C*h*uv

表色系CIE L*C*h*uvの測定が行なえます。

CIE xyY

表色系 CIE xyYの測定が行なえます。

DIN Lab99

DIN Lab99の測定が行なえます。

メタメリズム

基準色とサンプルでの各光源での見え方の違い(メタメリズム)を測定できます。

ホワイトネス

白色度(ホワイトネス)と黄色度(イエローネス)を測定できます。

許容範囲

色差測定で許容範囲を設定して(許容色差)測定を行うとOK/NGが表示します。

左の例は色差<3.0なので「パス」と表示します。

許容範囲

この例では色差が大きいため「エラー」と表示しています。

メディアウェッジ

Fograのメディアウェッジ(Ugra/Fogra Mediawedge)の72色のパッチを3回のスキャン測定で結果を表示します。

メディアウェッジ 測定結果

メディアウェッジの各項目の測定結果を表示します。もちろん、PCに接続してラベルプリンタで出力することも可能です。

SCAN 

1パッチの幅が6mm以上あれば設定無しに200パッチまで測定が可能です。

測定結果はスペクトロコネクトを経由してL*a*b*値や濃度値でExcel等に転送することができます。

SCAN 測定後

この例では16パッチを測定しました。

Opacity 不透明度、隠蔽率

用紙やインキの不透明度を測定します。

Opacity

この例では初めに用紙1枚をブラックバッキングで測定後、20枚重ねて測定した結果です。

OBA-Check 蛍光増白剤

用紙に含まれる蛍光増白剤の量を測定します。

 

Please reload

©  2019 TECHKON Co., Ltd. , all rights reserved

  • Facebook Classic

公式Facebookページへ